~システムの作成(不思議のダンジョン風ゲーム「六色使いの冒険」開発記2 2013/08/17)~

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プレイヤーキャラと視界内の敵キャラのマップ内表示、斜め移動の明示化、向き変更システム、HP回復システム、満腹度システム、足踏みシステム、振り向きシステム、六色システムを作成しました。

今回はほとんどシステムの細かい部分の作成でした。

そんな中で、今回の目玉は不思議な力「六色」システムの導入です。

まぁ、要は属性攻撃なんですけどね。炎、氷、雷、土、水、風の6つの属性があります。

この要素をうまく活用してゲームを面白くしていきます。

このページで本不思議のダンジョン風ゲーム「六色使いの冒険」を公開しているので動かしてみたい方はぜひどうぞ。無料で登録やインストールといった面倒なことも不要です。



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